Veypor
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小型軽量オンボードコンピュータ

スピードメーター/パワーチェック/ラップ計測/燃費ソフト/他/他・・・

 「ベイパー VR2」

 

装着例 Buell DR-Z MULTI XR CRF その他 

 

 

 

シャシダイナモでは実現不可能だった、実走行でのパワーチェック及びリアル表示

アクティブかつ実用的、電源と2つのセンサーを確保すれば全機能が使える上に

パソコンに繋いで、ロギングデータの管理が可能な12V入力の汎用車載メーター

ノーマルメーターに代わって、より正確なスピードメーターとして日常的に利用可能

 

1.jpg (83157 バイト)

 

:代表的な機能:

スピード、回転数、馬力、トルク、時計、1/4マイル、0-60マイル、ブレーキテスト

ラップタイム計測、フルデータログ、シフトライト、スピードライト、燃費計算ソフト

アップデート、グラフ表示、加減速G計測、ギヤポジション表示、AC100v対応

PCソフト、ハンドスイッチ/ヘッドアップディスプレイ連動、空気抵抗/転がり抵抗

 

ディスプレイ重量約150g(ボディー側マウント含む)

バックライトは青 LEDは赤、明るさ調整式

 

veypor.a.jpg (24426 バイト) veypor.c.jpg (31751 バイト)

 

:サーキット走行:

LAPタイム→赤外線による自動計測(別売り)、、距離による自動計測、手動による計測、他

現LAP、ベストLAP、ギヤポジション、回転数など走行中の表示も充実

指定により1LAPごとに集計され、下記↓データをロギングして保存

日時、全計測タイム、全計測距離、LAPタイム、LAPごとの距離、最高速度、最高馬力、最高トルク

馬力推移、トルク推移、距離推移、速度推移、時間推移、使用ギヤ推移、回転数推移、加速G推移

 

:通勤、ツーリング;

通常のスピードメーターとしての利用が可能

各種グラフィック(アナログを含む)の他にギヤポジションや加速Gも表示

燃費表示、残存燃料による走行可能距離表示、メンテナンス時間設定、他

コースタイマーを利用することにより、長時間の下記↓データを監視及び記録

総走行距離、経過時間、平均速度、最高速度、最高加速G、最高回転数

 

 

:車体登録:

重量、ギヤ、車輪円周を入力(説明書にて解説)

登録台数は4台まで乗用車やレーシングカートなど四輪も利用可能

 

car.veypor.jpg (60286 バイト)

 

:追加機能:

ヘッドアップディスプレー(別売り)

ヘルメットのシールドに装着、本機より信号を受信して

表示可能最大限の情報を、視線を落とさずに確認

 

MC1-Rider-2.jpg (32694 バイト) HUD_rider.jpg (23171 バイト)

 

ヘッドアップディスプレイは、veyporとは別に並行輸入の扱いです。

電波は微弱ですが、国内基準対応はご使用者の責任となります。

 

 

:追加情報:

配線→ 電源及びスピードとタコのセンサー、他にセンサーは必要なし

本体取り付け→ RAMマウント(USA)で強力に固定、簡単に脱着可能

操作ボタン→ はMENUとENTERのみ、2つのボタンだけの選択式

初期設定→ 重量、タイヤ円周、ギヤ比(作動させて記憶)、他は任意設定

PCソフト→グラフ化、データ管理、プリントアウト、本体の更新アップデート

 

表示は英語ですが、一度覚えれば難しくはありません。

スピードメーターのマイル/キロ表示は切替え可能です。

 

 

以上

あとはベイパーが計算します。

 

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Triaction

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お問い合わせは Twmc 03-3786-5415

輸入元(有)TRIACTION 発売元(有)TWMC

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XR250 Pum 

パワーアップメンテナンスの感想

お友達同士でPum!

ブラックXRは高坂さん、レッドXRは岩田さん2台ともパワーアップメンテナンスを施しました。

経緯

T:高坂さんと岩田さん、お二人は会社の同僚でお二人ともXR250に乗ってらっしゃるんですね。

何故にXR250、それもオフロードタイプのほうを買っちゃったんですか?

高坂:そんな感じでみんなに言われます。ブロックタイヤと車高の高さに惚れました。

T:岩田さんは?

岩田:自分のほうが後から買ったんです。ちょっと新型です。モタードを買おうとしたら、高坂にそそのかされてオフロードになっちゃいました。

T:買ってみてどうでした?

高坂:見た目は速そうなのに普通でガッカリ・・・

岩田:買ったときの満足感はありました。

PUMの評価

T:高坂さんから先にパワーアップメンテナンスをやりましたね。感想をお聞かせ下さい。一言で。

高坂:見た目に追いついた!

T:具体的にどうなってしまったんですか?

高坂:まずスタートの時、モッサーとしてたのが、ドカーンときて感激って感じです。

あと長時間乗ってても飽きずにいられるし、楽しすぎて疲れも忘れてます。

T:岩田さんは最近パーアップメンテをやりました。またどうしてその気になったんですか?

岩田:それはですねー高坂の黒いバイクに乗ってしまったんですねー

T:そしたら?

岩田:ヤバイ。

T:なにが?

岩田:自分の知っているXRじゃない!まるでボアップしたかのようなこのトルクにびっくりしました。

燃費

T:それで思わず・・・というわけですね。燃費はどうなりました?

高坂、岩田:よくなりました!

岩田:街乗りでリッター25キロですよ。

高坂:前はリッター20キロくらいだったよね。

岩田:そうそう、どうしてですかね。

T:それはですね。トルクが上がった分、ギヤの選択自体が変わったんではないでしょうか。

排気量の大きいアメ車が高速道路上では燃費が良くなるのと似ていますね。

高坂:じゃあ、ギヤ比を変えたら楽しそう

T:そうですね。フロント1丁増しができればちょうどいいと思います。

速度に対してのエンジン回転数は以前より低くなります。よって更に燃費も向上します。スピードも出ます。しかしほどほどに・・・

岩田:ハーイわかりましたー、いっちょまし、いっちょまし

高坂:おまえほんとにわかってるの?フロントスプロケットを換えるんだよ。

岩田:あとは・・・任せたぜ

モトクロス

T:ところで先日、一緒に成田のモトクロスパークに行って、CRF100でコースを走りましたが、ご感想はいかがでしたか?

高坂:川越の河川敷コースは一度走りましたが、今回の成田はマウンテンコースということで、アップダウンの激しさに感動しました。

一番でっかいテーブルトップを飛び越えられるようになりたいと思いました。また練習行きます!

岩田:成田の土は、転けても痛くなかったから、初心者の自分にも安心でした。テーブルトップのほうは高坂より先に飛び越えます。

高坂:CRF100だと大ジャンプは無理だから、ちゃんとしたの買わないとね。岩田、いっしょにCRF150買っちゃう?

岩田:自分はちゃんとしたモトクロッサー買うから、高坂はちゃんとしたトランポ買っといてよ。

高坂:おーい。オレは車かよ!

T:まあ、まあ、少しずつ用意していけばいいでしょう。私たちと一緒に行けばとりあえず走れますから。

高坂、岩田:よろしくおねがいしまーす!!

 

掲示板より

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ありがとうございます。  投稿者:ONIHEY  
10月後半に、3年放置したXR250BAJA(笑)を”パワーアップメンテナンス”していただきました。
で、3年間バイクに乗ってなかったのでどんだけパワーアップしたのか解らなかったのですが、
先日、知人のXR250モタード(ノーマル)に乗る機会があって、”パワーアップメンテナンス”の恐ろしさが解りました(笑)。
3年ぶりに乗ったバイクが”パワーアップメンテナンス”されたXR250BAJAだったので、知人のXR250モタード(ノーマル)がCRM50に乗ってるように感じました!「あら、遅い。」って。もっと宣伝した方がイイですよ!
おかげさまでエンジンは絶好調なのですが、3年放置してたバイクなので、サスやらなんやらガタが出てるんでまたお伺いします!よろしくお願いします!

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ONIHEYさん、宣伝に利用させていただきました(笑)。

 


 

PUM  クーリングショット

 

高価なパーツは使わずにXR250本来のポテンシャルを最大限に引き出します。

XR400もok

 

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経緯

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何故にXR250、それもオフロードタイプのほうを買っちゃったんですか?

高坂:そんな感じでみんなに言われます。ブロックタイヤと車高の高さに惚れました。

T:岩田さんは?

岩田:自分のほうが後から買ったんです。ちょっと新型です。モタードを買おうとしたら、高坂にそそのかされてオフロードになっちゃいました。

T:買ってみてどうでした?

高坂:見た目は速そうなのに普通でガッカリ・・・

岩田:買ったときの満足感はありました。

PUMの評価

T:高坂さんから先にパワーアップメンテナンスをやりましたね。感想をお聞かせ下さい。一言で。

高坂:見た目に追いついた!

T:具体的にどうなってしまったんですか?

高坂:まずスタートの時、モッサーとしてたのが、ドカーンときて感激って感じです。

あと長時間乗ってても飽きずにいられるし、楽しすぎて疲れも忘れてます。

T:岩田さんは最近パーアップメンテをやりました。またどうしてその気になったんですか?

岩田:それはですねー高坂の黒いバイクに乗ってしまったんですねー

T:そしたら?

岩田:ヤバイ。

T:なにが?

岩田:自分の知っているXRじゃない!まるでボアップしたかのようなこのトルクにびっくりしました。

燃費

T:それで思わず・・・というわけですね。燃費はどうなりました?

高坂、岩田:よくなりました!

岩田:街乗りでリッター25キロですよ。

高坂:前はリッター20キロくらいだったよね。

岩田:そうそう、どうしてですかね。

T:それはですね。トルクが上がった分、ギヤの選択自体が変わったんではないでしょうか。

排気量の大きいアメ車が高速道路上では燃費が良くなるのと似ていますね。

高坂:じゃあ、ギヤ比を変えたら楽しそう

T:そうですね。フロント1丁増しができればちょうどいいと思います。

速度に対してのエンジン回転数は以前より低くなります。よって更に燃費も向上します。スピードも出ます。しかしほどほどに・・・

岩田:ハーイわかりましたー、いっちょまし、いっちょまし

高坂:おまえほんとにわかってるの?フロントスプロケットを換えるんだよ。

岩田:あとは・・・任せたぜ

モトクロス

T:ところで先日、一緒に成田のモトクロスパークに行って、CRF100でコースを走りましたが、ご感想はいかがでしたか?

高坂:川越の河川敷コースは一度走りましたが、今回の成田はマウンテンコースということで、アップダウンの激しさに感動しました。

一番でっかいテーブルトップを飛び越えられるようになりたいと思いました。また練習行きます!

岩田:成田の土は、転けても痛くなかったから、初心者の自分にも安心でした。テーブルトップのほうは高坂より先に飛び越えます。

高坂:CRF100だと大ジャンプは無理だから、ちゃんとしたの買わないとね。岩田、いっしょにCRF150買っちゃう?

岩田:自分はちゃんとしたモトクロッサー買うから、高坂はちゃんとしたトランポ買っといてよ。

高坂:おーい。オレは車かよ!

T:まあ、まあ、少しずつ用意していけばいいでしょう。私たちと一緒に行けばとりあえず走れますから。

高坂、岩田:よろしくおねがいしまーす!!

 

掲示板より

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ありがとうございます。  投稿者:ONIHEY  
10月後半に、3年放置したXR250BAJA(笑)を”パワーアップメンテナンス”していただきました。
で、3年間バイクに乗ってなかったのでどんだけパワーアップしたのか解らなかったのですが、
先日、知人のXR250モタード(ノーマル)に乗る機会があって、”パワーアップメンテナンス”の恐ろしさが解りました(笑)。
3年ぶりに乗ったバイクが”パワーアップメンテナンス”されたXR250BAJAだったので、知人のXR250モタード(ノーマル)がCRM50に乗ってるように感じました!「あら、遅い。」って。もっと宣伝した方がイイですよ!
おかげさまでエンジンは絶好調なのですが、3年放置してたバイクなので、サスやらなんやらガタが出てるんでまたお伺いします!よろしくお願いします!

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ONIHEYさん、宣伝に利用させていただきました(笑)。

 


 

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