| |
Machine | Products | Circuit run | Twmc-Info |
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衝撃のPUMハスクバーナ 04‘SM400R
ハスクバーナSM400Rでパワーアップメンテナンス
ハスクバーナ社の4ストローク全てに対応します。
■2009年、1回目のPum施工後のご感想(メールにて)■
何時もお世話になってます。
いきなりですが、なんでしょうかこのバイクは。
まずアクセルを少しひねるだけで強烈な加速Gを伴った怒涛のトルク、とんでもない加速です。
エンジン回転のレスポンスもスピードの上昇も普通ではないと思います。
パワーもさることながら、もっとすごいことがあります。
もともとがレーサーでピーキーな特性なので街乗りには特に厳しく
低速で流してる時などアクセルワークにかなりのストレスを強いられるし
ゆっくり曲がる度に半クラも必須でした。
ところがPUM施工後はトルクの急激な変動が無くなり、
国産車の様に普通に走れる様になっているのです。
仕事で配達納品で使っていますが、交差点や狭い路地での半クラ作業が極端に減りました。
大分乗りやすくなったのに尚且つかなり速くなったということです。
燃費ですが、PUMをやってもらう前は街中で普通に飛ばして10km。悪い時は7kmしか走りませんでした。
それが今では悪くても13km良い時は18km以上!!これはいったいどう言う事でしょう??
長距離ツーリングならもっと良いかもしれません・・・
ガソリン高いからほんと助かります。
あと始動性がかなり良くなっています。軽く数回キックすればかかります。
これならセルは要らないと、エアクリーナーの吸入口を塞いでいた邪魔なバッテリー外しました(笑)
そしたらメインジェットもビッグサイズに変更で更にパワーアップしてしまいました♪
そんなこんなで楽しく充実した毎日を過ごしております。
また連絡しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2012年、2回目のPUM■
2回目のパワーアップメンテナンス「セカンドPUM」によって更に加速力と総合性能がアップしました。
耳を疑うと思いますが、現在メインジェットを外したセッティングで絶好調となっています。
しなやかなトルク変動で乗りやすさは格段に向上、そして燃費は更に良くなりました。
PUMは常識を超えてしまっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■2013年■
現在サーキット専用となっています。エンジンは更にしなやかにトルクを増して絶好調です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘルメットペイント サーキット走行@バイク ハイシート加工 オフロード&モトクロス
FRPやカーボン製品の製作 マフラーの販売と製作 フレームやスイングアーム製作
セグウェイがやってきた 魅惑のサイドカーDOMANI ボリスシャンボンさん “皮ツナギレンタル”
CBX SZR660 SRX250 WR250F CBR600 XR250 KTM DUKE XR250モタード
車種別