2017年1月 店主の通勤用がXR250になったため

えこひいきの台数限定割引き最速3日仕上げ開始、お早めに♪

XR250 Pum 

パワーアップメンテナンスの感想

お友達同士でPum!

ブラックXRは高坂さん、レッドXRは岩田さん2台ともパワーアップメンテナンスを施しました。

経緯

T:高坂さんと岩田さん、お二人は会社の同僚でお二人ともXR250に乗ってらっしゃるんですね。

何故にXR250、それもオフロードタイプのほうを買っちゃったんですか?

高坂:そんな感じでみんなに言われます。ブロックタイヤと車高の高さに惚れました。

T:岩田さんは?

岩田:自分のほうが後から買ったんです。ちょっと新型です。モタードを買おうとしたら、高坂にそそのかされてオフロードになっちゃいました。

T:買ってみてどうでした?

高坂:見た目は速そうなのに普通でガッカリ・・・

岩田:買ったときの満足感はありました。

PUMの評価

T:高坂さんから先にパワーアップメンテナンスをやりましたね。感想をお聞かせ下さい。一言で。

高坂:見た目に追いついた!

T:具体的にどうなってしまったんですか?

高坂:まずスタートの時、モッサーとしてたのが、ドカーンときて感激って感じです。

あと長時間乗ってても飽きずにいられるし、楽しすぎて疲れも忘れてます。

T:岩田さんは最近パーアップメンテをやりました。またどうしてその気になったんですか?

岩田:それはですねー高坂の黒いバイクに乗ってしまったんですねー

T:そしたら?

岩田:ヤバイ。

T:なにが?

岩田:自分の知っているXRじゃない!まるでボアップしたかのようなこのトルクにびっくりしました。

燃費

T:それで思わず・・・というわけですね。燃費はどうなりました?

高坂、岩田:よくなりました!

岩田:街乗りでリッター25キロですよ。

高坂:前はリッター20キロくらいだったよね。

岩田:そうそう、どうしてですかね。

T:それはですね。トルクが上がった分、ギヤの選択自体が変わったんではないでしょうか。

排気量の大きいアメ車が高速道路上では燃費が良くなるのと似ていますね。

高坂:じゃあ、ギヤ比を変えたら楽しそう

T:そうですね。フロント1丁増しができればちょうどいいと思います。

速度に対してのエンジン回転数は以前より低くなります。よって更に燃費も向上します。スピードも出ます。しかしほどほどに・・・

岩田:ハーイわかりましたー、いっちょまし、いっちょまし

高坂:おまえほんとにわかってるの?フロントスプロケットを換えるんだよ。

岩田:あとは・・・任せたぜ

モトクロス

T:ところで先日、一緒に成田のモトクロスパークに行って、CRF100でコースを走りましたが、ご感想はいかがでしたか?

高坂:川越の河川敷コースは一度走りましたが、今回の成田はマウンテンコースということで、アップダウンの激しさに感動しました。

一番でっかいテーブルトップを飛び越えられるようになりたいと思いました。また練習行きます!

岩田:成田の土は、転けても痛くなかったから、初心者の自分にも安心でした。テーブルトップのほうは高坂より先に飛び越えます。

高坂:CRF100だと大ジャンプは無理だから、ちゃんとしたの買わないとね。岩田、いっしょにCRF150買っちゃう?

岩田:自分はちゃんとしたモトクロッサー買うから、高坂はちゃんとしたトランポ買っといてよ。

高坂:おーい。オレは車かよ!

T:まあ、まあ、少しずつ用意していけばいいでしょう。私たちと一緒に行けばとりあえず走れますから。

高坂、岩田:よろしくおねがいしまーす!!

 

掲示板より

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ありがとうございます。  投稿者:ONIHEY  
10月後半に、3年放置したXR250BAJA(笑)を”パワーアップメンテナンス”していただきました。
で、3年間バイクに乗ってなかったのでどんだけパワーアップしたのか解らなかったのですが、
先日、知人のXR250モタード(ノーマル)に乗る機会があって、”パワーアップメンテナンス”の恐ろしさが解りました(笑)。
3年ぶりに乗ったバイクが”パワーアップメンテナンス”されたXR250BAJAだったので、知人のXR250モタード(ノーマル)がCRM50に乗ってるように感じました!「あら、遅い。」って。もっと宣伝した方がイイですよ!
おかげさまでエンジンは絶好調なのですが、3年放置してたバイクなので、サスやらなんやらガタが出てるんでまたお伺いします!よろしくお願いします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ONIHEYさん、宣伝に利用させていただきました(笑)。

 


 

PUM  クーリングショット

 

高価なパーツは使わずにXR250本来のポテンシャルを最大限に引き出します。

XR400もok

 

電話/メールで概算お見積りします。

 

お問い合わせ

XR250 XR250MOTARD  


 KTMDUKE DRZ400 

CB400SS CRF450 MT-01 XR250

マフラーカウル ブレーキエンジンシート金属加工バイクの購入と修理 ハーレー・パワーアップ 

サーキット(ロード) モトクロス ツーリング オフロード&モトクロス

HOME  SHOP OFF&MX

Copyrights (C) 2002‐2009 Twmc All rights reserved

Copyrights (C) 2002‐2009 Twmc All rights reserved